コパールブログ

娘たちと全力で思い出作り。

ブログお引越ししました。

はてなブログさんでブログはじめて、10記事も書かないうちに引越しです。 レンタルサーバーとドメインを契約。 ワードプレスでやってみます。 coparl.com よろしくお願い致します。

GoProデビュー。【GoPro Hero6】

買っちまいました。アクションカメラのボス的存在『GoPro』 今年9月末にhero-6-が発売され、こぞって各YouTuberが開封~レビュー動画をアップ。 オレ自身、数年前から愛用しているSONYのアクションカム【HDR-AZ1】があったので新型GoProのニュースはそれほど…

リュックが好きです。【キャビンゼロ 36L】

皆さんリュックはお好きですか? と、言っても自分自身2、3個しか持ってませんが笑(欲しいものは沢山ある……) 今回は、筆者が愛用しているリュックのご紹介。 【キャビンゼロ 36L】 外観はとてもシンプル。 豊富なカラーバリエーションがある中で、 オレンジ…

マスキングテープを使いこなしたい。

おはようございます、コパールです。 最近、、、と言っても流行りはけっこう前なんですが、マスキングテープが気になってます。 こんなオッサンですが、文房具や雑誌が好きで、本屋さんの雑貨コーナーに良く行くんですが、目に入ってくるのは色とりどりのマ…

【RODE VideoMicro】でYouTube動画の音質向上計画

愛機Panasonic GH5でのYouTube向けの動画撮影では、カメラの内蔵マイクで音声を集音していたのですが、 編集の際、自分の声が小さかったり大きかったりしていて、編集ソフトで音量を上げたり下げたりと、とても面倒でした。 声の小さい方に合わせて、少し音…

100円ショップ「セリア」でスクイーズ探し

最近の娘2号の流行りは【スクイーズ】 暇さえあれば(ママの)携帯でYouTubeのスクイーズ動画を見ています。 今年の3月ごろ、原宿にあるスクイーズ専門店「日本スクイーズセンター」まで行き、何個か買わされたんですが、 夏になってあまり騒がなくなった…

YOUTUBE動画の撮影機材

YOUTUBE投稿の撮影に関しての道具。 カメラ :Panasonic GH5 :Panasonic GX7MK2 :SONY HDR-AZ1 :Apple iPhone7 PC :Apple iMac (21.5-inch, Late 2015) 編集ソフト :Apple iMovie :Apple MOTION 以上、こんな道具たちで動画制作しております。 若干、P…

ブログ始動。

おはようございます。コパールです。 月並みですが、この度「はてなブログ」さまで、ブログを始めます。 週に1、2本のYouTubeへの動画投稿に加え、 ブログでも面白いコト・モノなんかを発信できれば、と思います。 何卒よろしくお願い致します。 *おもち…